[インナーチャイルド・1]対話してみませんか?

インナーチャイルド
私の中の傷ついた子供

インナーチャイルドの癒し方について

 

 

スマフォに、母からの着信がきたとき、母の顔写真が表示されるようにしていた。

着信音が鳴る。

見ると母の顔が見える。

必ず、いつも、びくッとする。

恐怖のビクッだ。

なぜ怖い? 母から電話が来ただけなのに、どんな内容かもわからないのに、母からの着信とわかっただけで、そんなにビクビクすることないじゃないか?

 

と、

ずっと謎でした。

 

時は過ぎ、、、、

 

 

ある時期、私は、クリスタルに惹かれ、パワーストーンブレスレットや、様々なクリスタルの原石を購入し楽しんでいた。

 

その流れで、クリスタルヒーリングというものを知り、調べまくったのだった。

 

辿り着いたのは、カーサロータスというヒーリングサロン。

そこでメロディー♪クリスタルヒーリングを教えているらしい。

 

講座を早速受けた。

 

9年ほど前だろうか。 忘れたw 遠い昔のような気がする。

 

その頃、エステの仕事をしていて、人を綺麗にする、人を気持ちよくする、人を癒す、ということを常に意識していたので、クリスタルヒーリングも、他者に対して施術したいという気持ちで講座を受けたのだった。

 

 

が!!!!!

 

 

実は

自分の為に講座を受けたのだと、知らされることになる。

 

まずは、インナーセルフ

内なる自己ですね。

潜在意識とも言えますね。

 

そのインナーセルフから、ものすごい怒り、違うんだ!今やってること、生き方、全てが違う!と、訴えてきたのです。

クリスタルの力を借りてそう伝えてきた。

 

 

私は、そのクリスタルヒーリングの講座中、号泣してパニックになったのでした。

どうしよう!自分が出てきちゃった!

そんな感じ。

 

抑えていた、我慢してきた、本当の自分が出てきた。

そんな感じだったのです。

 

クリスタルヒーリングって、、、全然ヒーリングじゃないじゃん!

そうとも思いましたw

 

みないようにしていた真実を突きつけられた。

衝撃的でした。

この講座から、自分を見つめる、自分と対話するということを知り、精神世界を探求することに没頭していくのでした。

 

クリスタルヒーリングの講座の後、誘導瞑想、チャネリングと、講座を受けました。

 

誘導瞑想がすごかった。

初めてインナーチャイルドに出会い、それはそれはボロボロに傷ついていて、メッセージを受け取るどころじゃなかった。

そしてまた、ここでも号泣パニック。

 

もうインナーチャイルドを徹底的に癒さないとダメだ。

 

今までの人生で、上手く行かなかかったこと、全てこのインナーチャイルドの傷が原因なんじゃないか?そう思えた。

 

例えば。

 

母からの着信でビクッと恐怖するのもそう。

恋愛がうまくいかなかったのもそう。

結婚も。

その他人間関係諸々

 

幸せ恐怖症なのも

 

お母さんは、私が幸せだと怒ったの。喜んでくれなかった。

ああああ

なんかね、50過ぎの大人が、そんな昔のことを何言ってんだか!

そう思われるかもしれませんね。

 

私もそう思ってました。

もう過去のこと。

なんとも思ってない。なんの影響もないよ。

 

でもね、インナーチャイルドは、すっと傷ついたままここにいる。

私の中にいる。

気づけてよかったと思いますよ。

精神世界を探究してきたのは、必然だったのでしょうね。

このお話は、序盤w まだまだ続きますよ。

続きは

[インナーチャイルド癒し方・2]傷だらけなことに気付いて

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です